エスキスバはレザーショップではありますが、
デニムにもある種のこだわりを持っているショップでもあります。

それゆえデニムアイテムも多くラインアップに顔を連ねています。


そしてつい先日 面白いデニム生地を入手しました。





デッドストックの生地なので、詳細な情報はわかりませんが、
14〜15oz程度の左綾デニムで、色の浅い鮮やかなブルーがなかなか他にはない珍しい生地です。

特にこの目方の この色目で左綾というのが個人的にはグっとくるポイント。

セルビッジの生地ではありませんが、おそらく70〜80年代の生地だと思われます。


今の時代には見かけない珍しい生地ですので、何に使おうか検討中です。

数メートルしかないので、定番のキーケースかポーチかロールペンケース等である程度つぶれていきそうですが、
この生地が映えるアイテムをこれからオリジナルで開発したいとも考えています。


商品が完成次第 追ってまたご報告したいと思っていますので、ぜひお楽しみに。

Leather Factory Shop ESQUISSEBA
http://esquisseba.com
コメント
コメントする