実家のある山口県下関。

そのとある町のメガネ屋 ポテトめガネさんで行われたイベント「OLOAS」に参加してきました。


うちとしてはレザーアイテムの販売だけでなく、ワークショップも行ってきたのですが、こういうイベント自体参加するのが初めてで、慣れない準備にドキドキ。

果たしてスムーズに事が運べるのか心配していました。


そしてもうひとつの心配が天気。

当日は見事に雨が予報されており、前日から天気予報を随時チェックしていましたが予報は変わらず...

しかしイベント当日になってみると、どうにか午前中で雨は過ぎ去り、午後からはくもり、そして夕方には晴れ間も見えてきました。


初めてのイベント参加で、倉敷という土地から離れ下関のお客さんに会うのも初めてでしたが、商品自体も興味を持ってくださる方が多く、またワークショップには数多くの方が参加してくれました。

ワークショップでは女性を中心に、子供や大人まで幅広く参加していただき、楽しい時間を一緒に過ごせました。


また出店者どうしでも新しい出会いがあり、刺激を受けることも多く、参加して本当に良かったなと思います。










次回は秋にも開催する予定だそうですので、今回ご来場できなかった方にはぜひ次回お会いしましょう。


なおポテトめガネさんのブログでも当日の風景をご覧いただけます。

Leather Factory Shop ESQUISSEBA
http://esquisseba.com
コメント
コメントする